一般内科

風邪、インフルエンザ、発熱、腹痛、頭痛、めまい、胃痛、下痢など、なにかしらのお悩みがある方は、早めに診察を受けるようにしましょう。たかが風邪だと思っていても、実は重大な疾患が隠れている可能性があります。また、どの病院に行けばいいのかわからない時も、当院にご相談いただければ検査や初期診断を行った上で、専門的な医療機関をご紹介させていただくことができます。

呼吸器内科

咳が止まらない、喘息で悩んでいる、タバコを吸っていて肺の機能が衰えてきた…。そんな方向けの専門治療を行っています。

循環器内科

専門医が、心臓や血管に関する的確な治療を行います。意外な疾患が循環器と関係していることもありますので、何か症状がある方は早めにご相談ください。

糖尿病内科

できればインスリン注射は避けたいという方が多いと思います。当院では、無理のない生活習慣改善によって、お薬を使わないで済む状態にすることを目指します。

生活習慣病

高血圧、脂質異常症、痛風などの生活習慣病の治療も行っています。健康診断で正常値から外れている項目がある方は、早めに治療を開始するようにしましょう。

健康診断

企業から健康診断の案内があった方、自治体から特定健診の通知が届いた方は、当院で健診を受けていただくことができます。

漢方処方

一般的なお薬だけに頼りたくない方や体質改善したい方、そして副作用がない治療法をご希望される方には、漢方がお勧めです。

禁煙外来

保険適用の薬を使って、禁煙することができます。自分だけではなかなかやめられないという方は、医師と一緒に禁煙に取り組んでみてはいかがでしょうか。

プラセンタ注射

更年期障害、女性疾患、エイジングケアなどには、プラセンタ注射がお勧めです。もちろん男性も受けていただくことができます。

各種検査

その場ですぐに糖尿病が判定できる検査や、禁煙状況を確認できる検査、そして睡眠時無呼吸症候群の簡易検査などを行っています。

予防接種

インフルエンザ、肺炎球菌、おたふく風邪、水ぼうそう、B型肝炎、風疹など、各種予防接種を実施しています。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時に呼吸が止まると、高血圧や動脈硬化を促進し、その結果、脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高まります。気になる方は、早めに一度検査を受けておくのがお勧めです。

舌下免疫療法

アレルギーを根本的に治すための方法として、舌下免疫療法があります。スギ花粉とダニのアレルギーをお持ちの方は、まずはお気軽にご相談ください。